かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

ブログ

●別人

昨年、講演させて頂いたある団体の方から、「頂いた写真と、実際のかわべさんは、ヘアースタイルが異なり、まるで【別人】のようなので、最近の写真を頂けませんか」という、連絡が入った。


うすうす感じていたのだけれど、やはりもう昔の写真では、限界があるようだ。
正直、自分でも何度かブログにも書いているが、ショートヘアーの私は、相対的にロングヘアーの私より、「ぶさいく」である。。。


そこで、写真を求められた時は、ロングヘアー時代のものを提出していたのだが、やはりいろんな意味で、もう限界のようである。
夫は、「髪なんて、また伸びるじゃん」とか、自分が若作りのためか、ノー天気に言ってくれるが、それだけの問題ではない。「時の裁き」は、シビアなのだ。


このブログの、「イチゴ」も「写真」も、親友あたりからは、クレームが出ていたのだが、そろそろ本気でリニューアルを考えなければならない時がきたようだ。。。。


これでも、45歳くらいまでは、「モー娘」をもじって、「ユー娘」(iwamiマガジンのの温泉取材コーナーで)などと、平気で語っていた。
50歳ころまでは、誰かが一度言ってくれたのを良いことに、思いきり平気で「桜江美女軍団」などと、喧伝していた。。。。。


ちなみに、45歳の時まで、本気で「あゆになりたい♪」(鮎ではなく、浜崎あゆみ。。。。)
など、夢?を語っていた。。。。


心の中は、こんなにぴちぴち??なのに、容貌だけが変化していく。。。。
特に、美容やお化粧にこれまで、まるで無頓着であったのだが、そろそろ考えねばならないのかぁああ。


だめだ、このままでは暗い話になってしまう。


といって、「若返り」を宣言するのは、変だ。
かといって、「年相応で行きま~~す!」というのも、やなこった。


どのような方向へ向かうかは、ちょっと考えてみよう。


毎日ブログを更新する様になると、こんなど~でも良いホンネまで、ついつい出ちゃうわね♪


ま、いずれにしても【別人】は、まずいな。。

日時: 2009年01月04日 17:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kawabemayumi.net/cms/mt-tb.cgi/2334

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)