かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

ブログ

●あ~あ~よ~働いた~やっと山の向こうが見えてきたでぇ~

この数日間、日記もろくに更新せずに、締切の原稿'sと調査票'sと報告書's等々を書き続けた。
おまけに、昨日は、ほぼ一日、18人の視察の皆様の対応をさせて頂いた。


そして、本日も、ただひたすら働いた。
年度末の、この密度の濃い時間が、一年中続けば、ものすごい仕事量がこなせるな、と思いつつも、いやいやそれでは、面白みの無い人間になっちまうよ、と思い直した。


さて、残すところまだまだやる事はてんこもりでは、あるが、今月の初めに私の前に立ちはだかっていた、とんでもない高い山々をなんとか乗り越えつつある。


時に、「どないしたもんか…」と頭を抱えることも
時に、「本当に間にあうんやろか…」と不安を感じることも
時に、「この時期に身内に不幸があったり、私が倒れたりしたら…」どうなるんじゃ~と、
びびることもあったが、人間、やってやれんことは無いよ。
と、今ならいえる。
と、毎年こうやって、涙の年度末を過ごしているのである。


この様な厳しい日々を送る私の心の支えでもあったのが
3月31日開催のお花見なのであった。


3月に入り私の心は常にゆれていた。
3月31日=「年度末最終日」あ~まだ来ないでください。。。。お願いします。。。
3月31日=「お花見!!」早く、31日にならないかな~♪るんるん♪♪♪
3月31日=「年度末最終日」あ~まだ来ないでください。。。。お願いします。。。
3月31日=「お花見!!」早く、31日にならないかな~♪るんるん♪♪♪
3月31日=「年度末最終日」あ~まだ来ないでください。。。。お願いします。。。


…という葛藤の日々であったのだ。

しかし、山の向こうが見えてきた今となっては、
3月31日=「お花見!!」早く、31日にならないかな~♪るんるん♪♪♪
なのである。


ということで、この日記をお読みの皆さん!
よろしかったら、お花見にいらっしゃいませんか!!


この頃は、さくらえサロンの桜は、ちょうど満開。
新たに京都からⅠターンしてこられた若いファミリーの歓迎会も兼ねて最高の盛り上がりが予測されます。
酒もお料理もこれまた、飛び道具が満載です!
お待ちしていま~す!

詳しくはこちらへ

日時: 2007年03月28日 19:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kawabemayumi.net/cms/mt-tb.cgi/2151

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)