かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

ブログ

●出雲大社にて

一週間の出張から戻っても、委員会や講演などで、松江に行ったり、鳥取に行ったりと、慌ただしい日々が続いている。


しかし、どんなに忙しくても、毎月欠かせないのが、出雲大社への正式参拝なのである。
いやぁ~~今日も素晴らしいお天気ね~~~。
神様も、ごきげんなのかしら~~♪
2002izumo3_R.jpg
なんと素晴らしい空の色!!!


ところで、参拝後に、今回は面白いものを発見したのである。


現在、出雲大社は平成の大遷宮のために、本殿が白い大きな建築物で覆われているのだけれど、この建物に・・・


2002izumo4_R.jpg
本殿をおおう白い建築物の左側面を仰ぎ見ると


2002izumo_R.jpg
おや、何かが。。。。


2002izumo1_R.jpg
巨大な蜂の巣が!!!
たしか、ご本殿を拝観させて頂いた時も、同じ場所に立派な蜂の巣があったような気がするけれど、こんな高いところにすごいな~~~。


さすが、出雲大社、蜂の巣もまたグレイトである!

日時: 2010年03月03日 11:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kawabemayumi.net/cms/mt-tb.cgi/2449

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)