かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

ブログ

●新兵器いろいろ

このところ、いくつかの新兵器をゲット(フルっ)している。


ひとつは、地デジワンセグ対応の電子辞書「パピルス」。これは、出張時の読書の際に、わからない言葉や人名などを調べるために購入したのだが、桜江町では、もちろん地デジは見ることが不可能であり、出張時もまだ、操作方法を理解しきれておらず、未だにテレビ画面は見たことがない。。。
しかし、コンテンツも多く、とっても重宝しているのである。


もうひとつ、「石見問屋の若女将の衣装」も購入。そもそも「若女将」というには、年齢的に、無理があるのだけれど、付けちゃった以上仕方がない。還暦を迎えるまで、あと10年は、申し訳ないが、「若女将」と名乗らせていただこう。
で、ところで、その「若女将」の衣装をどこで、どういう時に着るわけ??という、質問にお答えしよう。


まずは、明日開催される「東京島根県人会」で、石見問屋のPRのために初着用。その後、7月のにほんばし島根館など、石見問屋からみのイベント時用である。
ちなみに、桜江美女軍団(この名称も、冷静に考えると、ちっちずうずうしいかも)では、モンペルックから、ゴリエルックまで様々な衣装を持っているのである。
それがどうした、って感じだが。


さて、明日は広島6時発!寝坊は絶対にできない。深酒禁止でぇ!

日時: 2007年05月31日 17:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kawabemayumi.net/cms/mt-tb.cgi/2188

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)