かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

ブログ

●マロちゃん&ポン♪

先週末は、島根大学で講義をさせて頂き、夜はそのまま松江泊。


親しくさせて頂いているN山さんと、久しぶりにお食事&お酒を楽しむことができた。
県のえらい方なので、「親しくさせて頂いている」というと、語弊があるかもしれないが、実は「犬つながり」の不思議なご縁なのである。


もともとは県の事業などでNPOとして、いろいろとお世話になっていた方なのであるが、不思議な事に、偶然にも、


●同じ時期に(平成18年12月)
●同じような仔犬を飼いはじめ(ミックス犬の女の子)


しかも


●両犬ともに、保健所行きから救出して、里親に


何よりびっくりなのが、そっくりで!!


こちらが
%E3%83%9E%E3%83%AD%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93_R.jpg
マロちゃん!(ポンじゃないよ)


で、こっちが・・
1107pon_R.jpg
ポン!(マロちゃんじゃないよ)


そっくりでしょ!


ということで、会話の90%以上は、ワンちゃんの話で、盛り上がり、お互いに親バカぶりを発揮しまくったのでありました。


フツー、お酒の席で、自分のペットの話ばかりできないけれど、思いっきりポンの話ができて、楽しかった~~♪


いつか、この2頭をご対面させたいと盛り上がったのだけれど・・
なんと、両犬ともに、「自動車が苦手で車酔いする」というところまで、ソックリで・・・
難しいかもしれません。。。


さて、せっかく可愛いワンちゃんの写真をご紹介したところで、調子に乗って、最近のポンの写真をアップしま~~す♪


【川とポン】
kawapon_R.jpg


【川を見るポンの後頭部】
kawapon2_R.jpg
親バカですが・・後頭部まで、かわいい。形が良い!


【野イチゴ見つけて】
noitigopon_R.jpg


【興味しんしんのポン】
noitigopon1_R.jpg


【野イチゴ食べるポン】
noitigopon2_R.jpg
犬って、野イチゴ食べるん??


【雨漏りする納屋の屋根瓦を替える夫とポン】
1107pon3_R.jpg
※ブログで、納屋が写った写真をアップする時は、夫は必ず
「ちゃんと、『納屋』って、書いてよ。『住居』だと思われると困るから」と、念を押すのであった。。。


【七輪でBBQ夫とポン】
1107pon5_R.jpg
いつもフセして、お利口さんに待っているのよ。。


これは少し前の写真だけれど・・


【ウサギになった夫とポン】
2005ponusa_R.jpg
ポンは、お母さんだと思った見たいです・・


平和な家庭やなぁ・・・!
ポンのおかげで、毎日幸せです♪♪


マロちゃんにも会いたいなぁ~♪♪
ポンびっくりするかな~~~♪

日時: 2011年07月04日 10:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kawabemayumi.net/cms/mt-tb.cgi/2563

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)