かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

ブログ

●モスボール

本日は、2月1日!!


今年は、毎月末に死ぬつもりで、生きているのだが、今朝目が覚めた時は、
「おぉ~~~~!!!生きている。やったー!。ありがたいことだ。もうかった。うれしいい。清々しい!!」


と、実に爽やかに朝を迎えることができた。
そして、産まれたばかりの赤ちゃんのように、やるき満々で、良い一日を過ごしている。
(見た目は54、それはともかく)


もちろん、1月は、月末に死んでもいいようにと、チャッチャカ、チャッチャッチャカ、「このままでは、死んでも死にきれないこと」をかなり、片付けたので、充実しとったね~。


たかだか、心の持ちようだけで、こんなに幸せな毎日を送れるとは!!


さて、2月も月末日に死ぬつもりで、「このままでは、死んでも死にきれないこと」がまだまだあるから、チャッチャカ、チャッチャッチャカやらんとね。


今年は、うるう年で、2月は、28日ではなく、29日まである。
一日もうかったね!!


出張も多くて、法事もあって、やることもいっぱいで、ぼーっとしとられんよ。
寸暇を惜しんで、チャッチャカ、チャッチャッチャカ、やらんとね。
中途半端な人生になるよ。
マジいつ、死ぬかわからんもんね。


ところで、これは何でしょう!
DSCN1389_R.jpg
苔玉。モスボールです。
近所のおじさんが作ってくれたのだけれど、かわいいね~~~。


このような苔が、山に行くといっぱいあるとのこと。
けっこう、人気があって、高く売れるらしい。
石見問屋で、いかがでしょうか。。。
DSCN1388_R.jpg
ワシもコケのむすまで、生きチャろ!

日時: 2012年02月01日 14:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kawabemayumi.net/cms/mt-tb.cgi/2600

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)