かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

ブログ

●最近の夫

このところ、ワンちゃんの話ばかりで、夫の話題にあまり触れていないため、「元気にしているだろうか?」「夫婦仲が悪くなったのだろうか??」などなど、ご心配くださっている方もごくわずかにおられるかもしれないので、最近の夫の様子を報告しよう。


最近の夫は、相変わらず元気にしているようだ。


どうして「ようだ」となるのかといえば、単独行動が多いのである。
NPOの理事や活動はもちろんやっているけれど、その他に個別活動がけっこうあるのである。


先々週は、しまね女性センターで開催された、男女共同参画的なイベントで、司会業?を担当。
なかなか好評を博したとの自己申告あり。
夫は、県の、男女共同参画の委員??みたいなことをやっており、たびたびこういったイベントで、司会や寸劇やいろんなパフォーマンスをしているようである。(一度も見たことないけど・・)


ま、夫が「男女共同参画」的に見られるのは、よく家事を手伝っているいい人というイメージがあり、さらに言えば、私が悪妻?恐妻?的で、夫が尻に敷かれている的なイメージが強いためと思われる。


個人的には、「じょーだんじゃないよ。家の事を家族で分担するのは当たり前で、なんで、当たり前のことをしたら、『夫はいい人』で、『私は悪い人』なんじゃよ!!!!」


「しか~~も、『手伝う』ゆう、表現はおかしいね。基本、こっちの仕事みたいやん。二人の生活のための、家事でしょ。」ぷりぷり・・
と、ひとりで熱くなっても、さらに悪妻っぷりが上がる一方なんで、やめとくわ。


ま、我が家の場合、「夫が善」で「私が悪」。
2人足して2で割って、プラマイゼロで、皆様にお楽しみ頂いてるみたいな夫婦戦略?って感じ??。


それから、バンド活動もしているようだ。
先週の島根県立大学の国際交流的なイベントでベースを弾いているところとのこと。
%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88-%202011-12-11%2021.02.01_R.jpg
一番右の、お坊ちゃんみたいなベーシストが夫。
50代には見えんね。。。。


音楽大好きだから、このところ、イキイキしていて、母親的な見地からすると、いいお友達ができて、楽しそうで、ほんと良かったね~。って、感じかしら。


悪妻だけど、良母な一面もあるのよ♪

日時: 2011年12月16日 11:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kawabemayumi.net/cms/mt-tb.cgi/2593

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)