かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

ブログ

●ポンの仔犬⑥離乳・・

我が家の庭は、今ちょっとした牧場?のように・・
1110esa00_R.jpg
仔犬たちが、元気にかけ回っています。


あまり自由にするのは、どうなのかなと思いつつも、この時期は、しっかりした骨や筋肉をつけるために鍛えたり、母親や兄弟との交流で、社会性を身につけたりする大切な時期だということなので、時間を決めて、伸び伸びと遊ばせています。
1110pk_R.jpg
もう・・・とにかく元気!元気!!


これは、何?
1110esa_R.jpg
離乳食です。


きれいに並んで食べてもらえるのをイメージしたのですが。。
1110esa1_R.jpg
まあ、とにかく、食欲旺盛。しかし、あまり多く食べさせて、大きくなったら、里親さんたちが、会った時に、「仔犬じゃ無いじゃん・・」と、がっかりするのでは、とかも思いつつ。。。


ちなみに、離乳食は、サイエンスダイエットのパピー用のペットフードを、肉をゆでたスープやミルクでふやかしたり、レバーをペースト状にしたりしています。
1110asa2_R.jpg
せっかく、一皿ずつ、シェラカップを用意したのだけれど。


結果、大きいトレイで、みんなで一緒に食べるのが、好きみたいかな。。
1110esa3_R.jpg
でも、やっぱり一番大好きなのは・・


ママのおっぱいで~す!
1110ponko_R.jpg
ポンが、だんだん見えなくなってきている。。。
というか、食べられているという感じだ。。。


乳離れまで、もうすぐだ!
がんばれ!
ポン!!

日時: 2011年10月07日 11:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kawabemayumi.net/cms/mt-tb.cgi/2579

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)