かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

ブログ

●女性の視察

本日は、島根県内の美濃商工会女性部の皆さんが視察にいらっしゃった。9月に講演に伺ったのが、きっかけで、「ぜひ現地に!」ということになったのだ。年間を通して、1000数百名くらいの方々が視察に来られるが、その9割くらいは男性なので、女性の皆さんばかり17名がいらしてくださったのはうれしいことだ。
女性ばかりだと、やはり華やかで明るくてにぎやか。道路脇の生垣を見れば、「桜江町はお金持ちね。手入れが行き届いてる」とか、庭の果樹を見れば「こらは、何の実かしら??」などと好奇心も旺盛である。
何より、町内では、お昼の食事だけでなく、水の国、風の国、今井美術館にも行かれ、また偶然開催中だった特産市「いきいき祭り」にも寄ってずいぶんと買い物をされており、地元経済?にもずいぶんと貢献して頂いた。有難いことだ。


私もゆっくりと、いきいき祭りを取材したいところだったのだが、あいにく大急ぎの仕事があり、視察後は、デスクワークに専念。
ちなみに、この「いきいき祭り」では、4年前に私たちも出店をしたことがある。女性陣は「美人ろばた」で、魚介類の炭火焼。男性陣は「男前鍋」で、地産地消のイノシシ汁を販売した。
特に「美人ろばた」は、名前だけでなく、本物の美人が勢ぞろい???で、好評を博したのであった。
bijinrobata2.jpg
その時の写真。。。
みな作業に必死で“美人度”をお見せできないのが残念!

ちゅうことで 【美人ろばた&男前鍋】の過去記事はこちら♪

日時: 2007年11月18日 16:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kawabemayumi.net/cms/mt-tb.cgi/2247

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)