かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

ブログ

●師走・・

この2週間、デスクワークに追われ、とってもばたばたしており、ブログも更新できずに、たまにのぞいてくださった方がいらしたら、ほんとにゴメンナサイネ!!すいません。。。


山ほどやることがあって、やってもやっても終わらなくて、久々に完徹まで、してしまいました。。。
50過ぎての徹夜は、こたえるかな~と思ったけれど、意外にへいちゃら!
ま、昔は、2徹、3徹、あたりまえで、不規則な生活には、慣れっこだわ~。


ところで、早いもので、もう師走。
・・・あっちゅうまに、来年が来るよ。。。


ご近所さんに頂く野菜も、冬野菜になってきた。。
1112huyuyasai_R.jpg
↑↑特に、この春菊が、ものすごく美味しい!!


都会で食べてた春菊とは、違う野菜やね。
ちゅうか、春菊ってあんまり好きやなかったんよ。
でも、この春菊食べて、春菊が大好物になったわ~。


ふつう、「美味しいお肉があるから、すき焼きやろ」とか「しゃぶしゃぶしよう!」とかでしょ。


それが「美味しい春菊があるから、スキ焼にしよう!」とか「鍋にしよう」とかになるのよ。


生でも食べられる爽やか春菊を、まさにシャブシャブっと食べるのが最高!!


と、打ってたら、その春菊をくれたおじちゃんが偶然にもやってきた。


そこで、「春菊まだありますのん??」と、聞いたら「いっぱいあるよ。今日、採ってきてあげるわ」とのこと。


ゆうてみるもんやね~~。

日時: 2011年12月05日 11:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kawabemayumi.net/cms/mt-tb.cgi/2590

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)