かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

ブログ

●根性がありすぎる。。

さて、関心のある方には、とっても関心の高いダイエットの話題。
(社会派のかわべを期待されている方は、お読みにならない方がよいでしょう。。。)


それでは、ダイエット宣言をしてからの状況をご報告しましょう。


結論から言いますと、この2日で2キロダウンしましたのよ。
というか、いつでも2キロはすぐ落ちるのよね。
これからの2キロが大変なんよ。。。
では、概略を。。


●23日:ダイエット初日(体重:50キロ/体脂肪率31%)
一日中、身体を動かす。根性があるので、これでもかというくらい、運動をした。
○食事は
・朝食:ごはん、味噌汁、ハムエッグ
・昼食:糸コンのチャプチェ風
・晩酌: 刺身、水炊き、サラダ、日本酒、焼酎


●24日:ダイエット2日目(体重:49キロ/体脂肪率30%)
前日の根性がアダとなり、膝が痛くなる。これはヤバイ。。。
今回のダイエットでは、「ひざの負担を軽減する」という目的もあったのだが、これでは、本末転倒というか、主客転倒というか・・・まずい。膝に負担がないように過ごす。
○食事は
・朝食:ごはん、味噌汁、塩鮭
・昼食:味噌汁
・晩酌: エビとアボカドのジャンボサラダ(他に、きゅうり、トマト、スナップえんどう) 白ワイン、焼酎


●25日:ダイエット3日目(体重:48キロ/体脂肪率29%)
順調にマイナス2キロとなる。
これからが、勝負だ!
膝の痛みは、ほぼ消えた。良かった!


そのほか、ダイエットの具体策は、明日まとめて報告しましょう!!
もうちょっと待ってね!

日時: 2011年05月26日 11:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kawabemayumi.net/cms/mt-tb.cgi/2553

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)