かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

ブログ

●祝・島根生活10年目!

5月15日で、私たち夫婦のUIターン島根生活も丸9年たち、10年目を迎えた。
あっというまの9年間だったと思う。9年前、ここに着いた時は、まったく予想だにもしていない展開。
人口の多い大都会よりも、この人口の少ない地域で、私は東京にいたころのたぶん10倍以上の人と出会ったと思う。
そして、10倍以上、いろんな経験をし、勉強をし、世界が広がったのではないかと思う。
本当に人生は不思議だ。


さて、この一週間もあわただしかった。
一橋大学教授の方のヒアリング。
(私が逆立ちしてもいけなかった大学…)
埼玉県三郷市議会の方々の視察。
(最近、議員の方々の視察が増えた…)
NHK広島放送局での委員会出席。
(ドラマのスタジオセットを見せてもらった。呉市が舞台の帽子というドラマなのだけれど、マンホールまで本物の呉市のデザインで作ってあった!)


そして、出雲大社への月詣り。
出雲の神様には、正式参拝をさせていただき、この9年間のお礼と、10年目を迎え心も新たに発願を申し上げた。

ちょうど、出雲大社御本殿特別拝観の期間だったけれど、時間もなくあまりの行列の長さにこの日は断念した。
この拝観は、59年ぶりだとかで、今年を逃すと、また60年くらい待たなければいけないわけだけれども、60年後は、確実に私は生きてはいないだろうから、何とか拝観させて頂きたいと思う。。。
今度は、8月にもう一回チャンスがある。しかし、夏休みで、人が多いだろうな~、暑い中、並ぶのはきついな~。。。などと、根性のないことを言ってはならぬ。
8月、絶対拝観させて頂こう。


ところで、気になるダイエットだが、まるで体重は変わらない。
しかし、毎日のビリーズブートキャンプ効果で、体力アップした感じがする。
これに、コアリズムをプラスすると、効果が期待できるかも。
ま、とにかく継続することだ。


pon5_R.jpg
ぽんちゃん!10年目も仲良くね!

日時: 2008年05月16日 10:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kawabemayumi.net/cms/mt-tb.cgi/2273

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)