かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

ブログ

●目黒のさんま

「天高く馬肥ゆる秋」というけれど、何を食べても、美味しくてたまらん。


おかげで、私もまたまた太ってきた。。。


今朝は、「枝豆ごはん」にしたのだけれど、私は、この手の「豆ごはん」というのが、大好物で、グリーンピースご飯にしても、お赤飯にしても、どんだけでも食べれるのである。


ふだんは、少食で、茶碗一杯のごはんでも、大満足なのに、なぜかお豆が入っただけで、満腹中枢がマヒしてしまうのか、ぜんぜっん、満腹にならないのである。
不思議や~~。


これから、ますます旨いものが出てくる季節なので、ちょっとストイックに生きなければならんな~~。
と、打ったところで、スタッフのあっこちゃんが、「しば漬けあられ」をくれたので、喜んで、食べてしまった。。。ダメだ。しっかりしろ!


さて、9月である。
今年も、もう3分の2が、過ぎてしまった。
ちょっと、夏のあいだ、中だるみをしてしまったが、9月からは、またまた心機一転だ!


がんばるぞ~~!!


今年、お初の「生さんま」!
0909sanma1_R.jpg
▲夫のさんま 

0909sanma2_R.jpg
▲私のさんま


「サンマといえば目黒」だが、関係ないけれど、私は20代の頃、目黒に住んでいた。
目黒不動の裏で、緑もいっぱいで、下町の様な人情味もあって、大家さんも優しくて、古くて、広くて、安くて、いいとこだったな~。

日時: 2009年09月03日 15:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kawabemayumi.net/cms/mt-tb.cgi/2405

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)