かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

ブログ

●年賀状

今日は、頂いた年賀状のお返事を書いた。
私は、年賀状を書かない。ただ、頂いた年賀状には、お返事を書くこととしている。
できるだけ、個別の内容にしているので、これがなかなか時間がかかる。


毎年のことだが、今回はうっかりと、先にハガキに宛名を書いてしまったので、その宛名の葉書にその方用の内容を必ず印刷しなければならず、倍以上の手間がかかっている。


また、デザインも、家庭用、仕事用とあり、仕事用も、相手の方によって数パターンあるので、正直こんがらがってくるのである。量もけっこうあるし。。。


お付き合いが増えると、ますます頂く年賀状が増えてくるので、いつまでこうしたアナログ対応が可能かはわからないが、とにかく続けられるところまで、がんばろ!!


さて、雪が降っている。


「犬は喜び庭かけまわる」ポン!
pon090102_R.jpg


「猫でもないのに、コタツで丸くなる」ポン!
pon0901022_R.jpg

犬も猫もいるような、2倍幸せをくれる、我が家の大切な家族だ。

日時: 2009年01月02日 18:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kawabemayumi.net/cms/mt-tb.cgi/2332

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)