かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

ブログ

●サクラ咲いた、ツバメ来た♪

3月の18日から19日は、「極上の田舎体験モニター・ツアー」。
東京から3家族7名の皆さんをお迎えして、「石見銀山~桜江」の各地をご案内した。


夜は、風の国で「倭川戸神楽社中さん」の石見神楽を鑑賞。
子供恵比寿の可愛い舞と、迫力ある大蛇に、皆さん大感動!
oroti0318_R.jpg
風の国の宴会場に、わざわざこのために、「天蓋」まで作ってくれた。
この社中さんは、いつも「楽しませよう、喜ばせよう」というサービス精神がたっぷりなのである。
ありがたいことだ。


さて、この数日のあたたかさで、駅の桜が咲き始めた。
sakura0320_R.jpg
◎3月20日:1.5分咲きくらい

sakura0321_R.jpg
◎3月21日:3分咲きくらいかな


そして、今日はじめて、ツバメの姿も見かけた。
巣作り、子育て、ツバメは、いつもステキなドラマを見せてくれる。
川戸駅の周辺が、今年もまたまた賑やかになってきた♪
るんるんるん♪♪

日時: 2009年03月20日 10:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kawabemayumi.net/cms/mt-tb.cgi/2375

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)