かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

ブログ

●NHK「ここはふるさと旅するラジオ」が桜江に!

RIMG0509_R.jpg

今日は、NHKラジオ「ここはふるさと旅するラジオ」の80ちゃん号が、桜江町にやってきた。
スーパー爺ちゃんエビヤさんを中心に、倭川戸神楽社中の皆さんの迫力ある石見神楽のお囃子に、桑茶生産組合の古野さんのトーク、私も石見問屋のPRをさせて頂いた。


おかげさまで、現在えびやさんのヒーロー横笛の注文が殺到!
持つべきものは、「スーパー爺ちゃん」、田舎の元気の素である。


ところで、ラジオ番組なのに、私は「石見問屋」の衣装着用。。。
自分でもヘンと思うけれど、場を盛り上げるためにと、夫からのたっての要望である。
私がコスプレっても、盛り上がらんけどねー。。。と、思いつつ、
「ラジオなのに、浮かれてるね~~~。」とか、他の人に思われるじゃん。。。
ただでさえ、目立ちたがりと思われてんのに、ひっそり生きていきたいよ~~


などとも、思いつつも、まっ、既にいろいろ思われてんだから、今更、いっか♪
てな感じである。


さて、昨夜、島根に戻ったのは、もう深夜の12時をまわっていた。
東京出張では、実に有意義で面白い成果が上がったのだけれど、それは明日ご報告しよう♪

日時: 2009年02月12日 16:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kawabemayumi.net/cms/mt-tb.cgi/2364

コメント

オンエア拝聴しました★
桜江というだけで楽しみにしていたのに、まさかまゆみさんのお元気そうな声が聴けるとは!
彼氏とすいとんを食べながら聞きました。
わたしのすいとんは、どうも関東風お雑煮に味付けが似ているらしいです(笑)
「ヒーロー笛」吹いてみたいです♪
ではでは

みゆきちゃん!
お久しぶりです。
ラジオ聞いて頂けたとのこと、ありがとうございます。
「彼氏とすいとん」・・・。
いいですね~!
モニターツアーで、彼と石見にもいらっしゃいませんか?

http://iwamiyoitoko.com/index-kiji-view.asp?ID=1010-0035

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)