かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

ブログ

●暑い!

月曜日は、B&Gさんからお借りしたライフジャケットを洗ったり、謝礼の支払いなど、前日までのツアーの後片付け。午後には、鹿児島の大口市からお客さんがいらっしゃる。山陰中央新報に書かせて頂いた「川エビ取り体験」の原稿をご覧になっての問い合わせが実に多い。地元の方も関心を持っていらっしゃるのだと、ちょっとうれしい。しかし、暑い…

火曜日は、月刊しまねiwamiマガジン締切日で、原稿をせっせと書く。やはり、暑い…。

そして本日は、月刊しまねiwamiマガジンの最終確認等のデスクワーク。
今後の新たな事業の計画作り。←この手の仕事が、いちばんワクワクして楽しい♪
午後には、日本農業新聞の方が取材でいらっしゃる。今日の様な最高に暑い日に、クーラーの無い当事務所にいらっしゃるとは、本当にお気の毒と、アイスクリームをお出しする。


そう、この夏の一番つらいのは、このクーラーがない!ということなのだ。昨年エアコンが壊れてしまい、この冬は、暖房機器で何とか乗り切ったが、この夏も乗り切れるだろうか。
思いきってクーラーを買おうかと悩んだこともあったが、悲しいかな、我がNPO法人には、それを購入する資金がないのである。。。パソコンは10台近くあるのであるが…。。。


おかげで、甘いものが苦手な私が、今日はアイスを3個も食べた。ダブルソーダとチョコアイスと宇治金時である。あまりの暑さに滝のように汗が流れて、身体の中から冷やすしか手はないのである。

まっ、クーラーを使わないというのは、地球環境的に見ても良いことであるし、昔はそんなもんなかったよ。と、自分に言い聞かせつつ、暑さと戦う日々である。。。あ~暑い。顔に流れるものは、もはや汗なのか、涙なのか分からないくらいである。

日時: 2007年08月01日 18:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kawabemayumi.net/cms/mt-tb.cgi/2210

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)