かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

ブログ

●明るくいこうゼ!

改めて自分のブログを読み直すと、気分が滅入ってくる。。。
こんなんぢゃ~ダメだぜ。らしくない、
明るくいこうゼ!


ということで、出雲大社へ月詣りに行ってきた。
もう、100何回目になるだろうか。。。
雪の中、寒かったけれど、背筋がシャンと伸びた気がした。


石見に来てからのダイナミックな状況変化の連続。
とんでもなく多くの方々との出会い。数えきれないほどの新しい経験と学び。そして感動。
そのほとんどの縁(えにし)を結んでくださったのは、出雲の神様のおかげだと思っている。
「やめたい」とか「逃げたい」とか、思ったらバチあたるよ。マジ。
感謝して、感謝して、感謝して、くやしくても、かなしくても、うたれても、たたかれても、にっこり笑って明るくいこうゼ!
いい修行ができるってもんだ。
せっかく生まれてきたんだから、楽しくやりまっしょーッ!


参拝の後、久々に荒木屋さんで直会。
「てんぷらそば」を楽しみにしていたのだけれど、もうやっていないとのこと。
立派なエビ天が2匹入って、すんごいおいしかったのだけれど。。。
そこで、
tanuki_R.jpg
たぬきそば
kamonan_R.jpg
鴨なんそばを頂く。

身体も心もじんわりあたたまって美味しかった~。
出雲の神様、どうもありがとうございます!


それはそうと、3月7日のシンポジウムは、益々盛り上がりそうな勢い!
新たな面白~~~い企画も頭に浮かんだのである。
これ、実現できたら、またまた面白いことになる。


参加された方は、「参加して良かった~~~」と思い、参加されなかった方は「参加すれば良かった~~~~」と、思われるハズ!
迷ってる方は、ぜひ参加してね♪

日時: 2008年02月24日 18:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kawabemayumi.net/cms/mt-tb.cgi/2262

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)