かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

ブログ

●スーパーダイエット作戦2009【短期集中バージョン】

毎年恒例の「スーパー・ダイエット」であるが、今年はやや早めだけど(例年は4月頃)、急きょスーパーダイエット体制に入ることとした。


しかし、これは期間限定の、まずは序章である。(なんのこっちゃ??)

以下にその作戦のあらましを述べよう!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・●
◎目的
来週予定されている、大分県での高校時代の友人との再会に備えて、不細工ボディを少しでも、改善するため。
(たまに会う友人はよいのだが、中には高校卒業以来、33年ぶりくらいの人もいるかもしれないので、あまりのギャップに、びっくりされないために。。。ま、ちょっとしたミエです。。。)


◎目標
マイナス2キロ。
というか、今パツパツのシャツとGパンを、ヨユ~で、着られるまで!


◎期間
2月19日(今日)~2月22日までの4日間。
※23日には、宮崎入り(私は、ジャイアンツか!ちなみに「侍ジャパン」の皆さんとは入れちがい。イチローは見にゆけないのが残念)のため、それまでが勝負!


◎取組内容

(1)食事メニュー
●朝食
・ごはん ・シジミまたはキノコの味噌汁 ・野菜中心のおかず
朝は、とにかくストレスがたまらないよう、ガッツリいく。

●昼食
・ヨーグルトまたはヨーグルトサラダ
「花粉症対策」にもなりそうなので。

●夕食
・ヘルシー鍋(もやし、きのこ、野菜、豆腐、ネギなどなど)
※禁酒!!・・・できなければ減酒。。。

●その他
「腹が減ったら、桑茶を飲もう!」


(2)運動メニュー
●ビリーズブートキャンプまたは、コアリズム
最低でも30分はやる!

●半身浴及び「セルローラー」マッサージ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・●
ま、こんな感じで、4日間くらいなら何とかいけるであろう!!
がんばるゾ!


とりあえず、今日はこれからNHKの番組審議委員会に出席のため、広島へ。
ついつい食べたくなる、広島つけ麺とお好み焼きは、ガマンガマン・・・


ちなみに、昨年はこんな感じ♪

日時: 2009年02月19日 13:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kawabemayumi.net/cms/mt-tb.cgi/2369

コメント

頑張って下さい!!

別府の断食ダイエットで4㎏減量して
一応キープしておりますが、
1年ぶりに逢った人には、
「おめでたですか?」と云われました。

宣言どおりの効果を期待しています。


ふくみほさま!

どうもありがとうございます!

しかし、「花粉症」の時のダイエットは、通常時よりハードであることがわかりました。。。

花粉がおさまってから、仕切りなおしたいと思っているのが、正直なところです。。。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)