かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

ブログ

◎定住サロン2011・夏BBQのお知らせ♪

梅雨があけました~!!
ということで、久しぶりに、夏の定住サロンを開催いたします!!
今回は、さくらえサロンの新メンバーYUMIちゃんの歓迎会でもあります♪
ぜひ、ご参加くださいね♪


当日は、午前中から山に行き、竹を取り、流しそうめんシステムを製作します。
昼から、海に行き、BBQ用の漁をします。(これは、うそです。)海に行くのは、本当です。
日本海の幸は、帰りに、お店で購入して帰ります。


帰ってシャワーを浴びて、サッパリしてから、火を起こしたり準備をします。(もちろんビール飲みながらです)
夕方ちょっと涼しくなってからスタートします。


お好きなところから、ご参加ください。
流しそうめんシステムの作り方を学びたい?方は、午前中からご参加ください。


●日時:7月17日(日)午後6時~


●会場:河部家(川戸駅のそば!)


●参加費:1,500円(酒を飲む人)・1,000円(酒を飲まない人)


●メニュー:海鮮バーベキュー(江の川の鮎、日本海のサザエ、イカ、アジその他その日にあがった魚介の数々)、丸山式流しソーメン(長いよ!本格的!)、天野さんのうるか(希少品!)、イノシシステーキ(おっちゃんが提供してくれたら・・)、地元の夏野菜満載サラダ、などなど、その他暑さを吹き飛ばす豪華メニューの数々♪


■鮎&川エビ
ayu%26kawaebi_R.jpg


■カメノテ
06%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%8E%E3%83%86_R.jpg


■ボベ貝
%E3%81%BC%E3%81%B9%E8%B2%9D_R.jpg


ということで、みなさんお待ちしています♪

日時: 2011年07月13日 09:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kawabemayumi.net/cms/mt-tb.cgi/2566

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)