かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

ブログ

●青いバラ

珍しい「青いバラ」を、なごみの里の柴田さんが、持ってきてくださった!!
2005aoibara_R.jpg
人工的に生み出されたとは思えない。。。きれいね~~。


ところで、私が住んでいる江津市(ごうつし)は、ついこの前まで、「NPO法人」といえば、うちだけだったのだけれど、2か月ほど前に、隠岐から当地に移転してこられ、おかげで、市内のNPO法人は、2つになったのである!!


とはいえ、なごみの里さんは、私たちの様な、地域おこし型のNPOではなく、福祉・介護関係がご専門で、しかも、その世界では、全国的にも超有名なのである。
分野は、違っても、同じNPOとして、良い形で連携させて頂ければと思う。


さて、珍しいついでに、「青いバラ」の花言葉をみてみると・・


当初は、自然界ではありえないという事で、花言葉は「不可能・有り得ない」だったとのことだが、
今では、「奇跡」「神の祝福」と言われているのだとのこと。


混沌とするこの時代だけれど、神の祝福と言えるような、素晴らしい奇跡がおこり、社会や人々が抱える様々な課題・問題・難題が解決し、すべての人が幸せになれると良いな~~と、青いバラを見て思う。


「不可能・あり得ない」と思われていた、青いバラを開発することができた人類だもの、
きっとできるよ!♪

日時: 2010年05月11日 11:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kawabemayumi.net/cms/mt-tb.cgi/2469

コメント

ブログにお書き頂きありがとうございます。嬉しく拝見しました。
留守にお邪魔したのですが、若旦那様の笑顔とお優しい応対に救われました。“この夫にしてこの妻あり”と思わせて頂きました。
どうかこれからもよろしくお導き下さいませ。

柴田久美子さま

コメントをどうもありがとうございます。

何より、ステキな青いバラと、たくさんのお野菜を感謝申し上げます。

お会いできなかったのは、残念ですが、お近くですので、また機会があれば、ゆっくりと、お話をさせていただければうれしいです。

今後とも、ますますのご活躍をお祈りいたします!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)