かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

ブログ

●ラジオ深夜便

昨日は、「定住サロン」だった。いろんなお客さんがいらっしゃり、料理長の「串揚げ屋」もおいしくて、大変盛況だったが、私は花粉症がひどくなり、体調が最悪で珍しく早めに失礼した。いろんな方がいらっしゃり、本当にありがたい限りだ。

さて、本日より日本列島を花粉が襲う中ではあるが、今から3泊4日のハードな旅がはじまるのだ。。。
というか、1泊は徹夜になりそうなので、2泊4日という方が正しいかもしれない。

ということで◎ラジオ生放送出演のお知らせ◎です。

中国地方の【ラジオ深夜便】に、23日の11:20から翌03:00頃まで出演します。
深夜ではありますが、「田舎暮らし」「空き家問題」「地域コミュニティ」など、人口減少という中国地方の農山村が抱える大きな課題について、じっくりと皆さんとお話をしていく予定です。
司会は、広島放送アナウンサーの清川徹さん。あの渋い声のキャスターの方です。

テーマは「里山暮らしのいざない」
●2月23日23:10~翌05:00
●ラジオ第一放送(FMは01:00~)

可能な方は、ぜひお聞きくださいね。

ちゅうことで、今週は桜江におりません。
メールチェックもできませんので、お急ぎの方は、サロンへのご伝言、または携帯電話までお知らせください。

花粉に負けんこ、お酒呑みすぎんこ、たおれんこ、がんばっていってきます。

日時: 2007年02月21日 10:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kawabemayumi.net/cms/mt-tb.cgi/2135

コメント

ラジオ深夜便聞きましたよ☆
広島の方を立てつつ、
アピールするところはする辺りの絶妙感が
よかったです。
広島局に周波数問い合わせて聞いた時は
「名古屋の民放と18ヘルツしか違わない~」
と焦りました。
だから全部は聞いてないんですが(すみません)
最後は「ふるさと」
で閉めましたね。
久しぶりにお声を聴けてよかったです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)