かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

ブログ

●GWの過ごし方!

2005koinobori_R.jpg
毎年のことだが、ゴールデン・ウイークは、あまり外出をしない。
何をするかと言うと、たまっている仕事だとか、普段は、じっくりと読めない本を読むだとか、掃除・片付けだとかに専念するのである。


今年は、その中でも「人生の棚おろし」とも言うべき、「スーパーお片付け大作戦!」を展開中なのである。このプロジェクトが、いかなるものかは、作戦終了後に、追ってご報告させて頂こう。。


とはいえ、時々は外出する。


2年前に、国際ボランティアキャンプの皆さんを受け入れた時に参加していた一人、フランス人のマルタンが遊びに来てくれた!!ので
2005marutan_R.jpg
風の国まで、会いに行った。
マルタンは、日本が大好きで、現在は東京に在住している。
名前のマルタンも、漢字で「丸丹」と当て字にしている。。
「丹」というのは、「赤」という意味もあるから、「丸い赤」・・・日本の国旗みたいである。


本当に、日本にご縁があるというか、日本を大好きでいてくれるのが、うれしいわ~~♪


おまけにお土産まで頂いた。若いのに、気ぃつかってくれるわね~~。
フランスの伯父さんが作ったものとのこと!
2005wine_R.jpg
とってもうれしかったので、風の国のお洒落なロケーションを活かして撮影してみた。
近いうちに、石見問屋の大女将ことチャッピーと、マコチャンで飲むこととしよう。


そして、我が家名物の「七輪晩酌」も解禁である。
2005gw2_R.jpg
夏になると、虫が集まってくるので、意外に「七輪晩酌」を楽しめる時期は、限られているのである。


1匹99円のサンマも、炭火で焼くと、泣きたくなるほど、旨いね~~~~。
それをつまみに、風呂上りに、庭でビール飲めるなんて、贅沢やね~~~~♪


そのほか、片付け中に見つけたウサピョンの着ぐるみを着て、夫が、ポンを驚かそうとしたり、
2005ponusa_R.jpg
(結果、ポンは、親犬と勘違いし、おっぱいを飲もうとウサピョンに飛びついてきたのだが・・・)


ま、こんな平和な感じで、
2005gw_R.jpg
私たちのゴールデンなウイークは、過ぎていくのであった。。。

日時: 2010年05月04日 11:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kawabemayumi.net/cms/mt-tb.cgi/2462

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)