かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

ブログ

●久々に読書感想文を更新!

このところ、日記を毎日更新できていなかったのは、「高杉晋作4作品一気読み」の後遺症でもある。本を読むと、ずっぽりその世界に入り込んでしまうので、その世界の「気」を受けてしまうというのか、作品の中の大勢の人の苦しみや死などが、めちゃめちゃこたえるのである。


それで、なかなか読書感想文を書く気にもなれなかったのだが、今日山陰中央新報の原稿を書いた勢いで、一気に書きあげて、なんか気持ちが切り替わって、元気になってきた♪♪
高杉晋作一気読みシリーズの感想はこちらを見てね♪


といっても、今度は来月の鹿児島県での講演までに、西郷隆盛と大久保利通を描いた「翔ぶが如く」を読む予定。西南戦争もこたえそうやな~・・・
それに石見問屋のイベントで、10日間も東京なのに、文庫本10冊も読む時間があるんかいなー。。。。


ところで、本日はもう午後11時を回ったが、夫はまだ明日の会議の資料作りのために仕事をしている。。どうやら、今夜は徹夜になりそうな気配である。
夫に付き合って、徹夜をしようか、それとも家に帰ってシャワー浴びてすっきりして、焼酎でも飲もうか・・・おなかもすいたし、かわいいかわいいポンちゃんも待ってるし。。。
でも、逆の立場だったら絶対に夫は付き合ってくれるしなぁ~

う~んんん・・・どうする???わし

日時: 2007年06月20日 23:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kawabemayumi.net/cms/mt-tb.cgi/2196

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)