かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

ブログ

●ガリレオ!

13日は、出雲大社へ毎月の参拝に。10月の出雲といえば、神無月ではなく、神在月のおめでたい月である。昇殿参拝後、おみくじを引いたら、夫と一緒!すごく珍しいケースである。それから、私用で松江へ。途中、宍道湖のいつもの中華レストランで夕食。カニ玉定食とラーメンとチャーハンと唐揚げを食べる。ほんとにここは、リーズナブルだと思う!


14日は、さくらえサロンでデスクワーク。夫といつも一緒にいられて、ほんとうに楽しい。
出会って、20年以上たつけれど、あきない。というか、楽しい。いつも大笑いしている。

本日は、午後から島根県立大学の学生さんがヒアリングに見えた。卒論を書くために、県内外問わず、多くの大学生の方が来られるが、いつも思うけれど、真面目で立派な若い人が多くて感心する。私の大学時代なんて…。もう、あなた…。もちろん私など卒論すら書いてまへんが…。
しかし、一応書く気はあり、テーマは「太平天国の乱」に決めていた。東洋史専攻で、中国近代史に関心があり、「洪秀全」ってかっこいいな~と思って、あと「太平天国」という豪快なネーミングに魅かれたのである。劣等生なりに、難しい資料なんかも読んで、骨子も固めていたけれど、結局、学校をやめてしまったので、そのままになってしまった。
しかし、当時作詞活動もよくやっており、「太平天国の娘」という歌詞を作り、バンドをやっていたボーイフレンドが作曲をして、その楽曲は未だに現存している。なかなかいい歌である。
今度ご披露しよう。。。と、まったく関係のない話題になってしまった。
関係ないついでに、本日から始まるドラマ「ガリレオ」!
福山ファンとしては見逃せない!!!ふふふ

・・・・・・・・・・・・・
しおりちゃんへ!
コメントどうもありがとうございます。
ところで昔、もう15年くらい前かな~。しおりちゃんが「福山大好き!」とか言ってて、その時「しおりちゃんの趣味にはついていけん…」と言っていた私ですが、いつのまにか、私も福山ファンになってしまいました。というか、誰に聞いても、どんなタイプが好みの人でも、彼のことだけは、みんないいといいますね~。彼は、女性の好みの最大公約数を持っているのではないかと思います。。。
ま、私は夫が一番大好きですけれど♪
ちゅうか、私には夫が「竹野内豊」に見えるのですが、これは誰に言っても同感を得られません。。。
どうしてかなぁ??こっちの方が不思議でしょうがないですわ…。

日時: 2007年10月15日 17:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kawabemayumi.net/cms/mt-tb.cgi/2234

コメント

マーちゃんの久しぶり、
マーちゃんとうちの夫とはどこか似ていますね。
竹野内豊ですか。それは知りませんでした。
河部君の合格を心からお祈りします。

お元気ですか?
今度こそ、お誕生日おめでとうごさいます☆
>福山雅治(以下、ましゃ)
まゆみさんとわたしが面識があった95年、96年頃には、
ましゃがちょうど活動が煮つまっていて
ラジオでしか、生存確認が出来ませんでした。
それが、「桜坂」「虹」「東京にもあったんだ」や
「美女か野獣」などで未だに第一線なのは素晴らしいですね。
>真澄が好きで、諏訪も好き
わたしもよく神社参拝はいたしますよ。
台風9号が来た直後に、諏訪で、昇殿参拝をいたしました。
このあいで東京に行ったときは、
「金八先生(笑)」のところにいってきましたよ。
金王高桑ビルは立て替えか取り壊しになってました。
ではでは

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)