かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

ブログ

◎石見の空は青い!

kawadoeki_R.jpg
爽やかな秋晴れが続く今日この頃。
今、パソコンに向かっている駅舎を出ると、この様に美しい青空が広がる。
(写真は、今日のじゃありません。この前、臨時列車が走った時の…)
島根に来るまでは、山陰は灰色のイメージがあり、お天気も曇りの日が多いのではないかと、勝手に思い込んでいたけれど、現実にはこんなきれいな青空の日々が待っていた!!
おととい、昨日とデスクワークもバッチシできて、私の頭の中も、爽快な青空が広がっている。

本日は、これから広島県の庄原市へ講演のために出かける。
明日は、久々の駅舎内での定住サロン。愛知からⅠターンされた加藤さんの名古屋風の八丁味噌のおでんが楽しみだ。明日は、一日仕込みになるかもしれないが、そういう仕事は大好きだ。
もう一つの人生が歩めるのなら、大きな食堂で一日中、炊事をしていたいくらい。

ちゅうことで、定住サロンに良かったらいらしてね♪

【定住サロンのご案内】
今回の「定住サロン」では、名古屋からIターンされた加藤さんが、「名古屋風おでん」を作ってくださいます。また、このたびNPO法人結まーるプラス理事の反田孝之さんがめでたく結婚されることとなりました。当日は、その祝賀会???も同時開催予定です。
さらに、温泉津の若林酒造の蔵人、山口竜馬さんももう少しで蔵入りとのことで、今シーズン最後の参加となります。
その他、「高津川のウルカいろいろ食べ比べ大会?」など、楽しい企画が盛りだくさんですので、ぜひ皆様のご参加をお待ちしております♪

◎日時:11月10日(土) 午後6時半ころより
◎場所:さくらえサロン
◎会費:2,000円(ノンアルコールの方1,500円)
※当日はお昼ごろより仕込みをしまして、午後6時半くらいから五月雨式にスタートいたします。


日時: 2007年11月09日 13:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kawabemayumi.net/cms/mt-tb.cgi/2245

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)