かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

ブログ

●雪化粧

あまりにも、雪景色が美しく、毎日写真ばかりとっている。
eki0901_R.jpg
仕事場の戸を開ければ、この景色!
スキー場の山小屋で仕事している気分♪(ちなみに、夏はまるで「海の家」なのだが)
あ~~~~超ぜ~~~~~たくな田舎暮らしだ。わっはっはと、笑いたくなるくらい。


と、そこに列車が来た!
eki09012_R.jpg
この雪の中でも、ちゃーんとJRさん動いてるよ。
子供たちは、学校に!おじいちゃん、おばあちゃんは、病院に!
いざ出発。今日も気を付けてね~~~♪


・・・・・・・・・・・・
お食事の記録

やはり10日の夕食から11日のランチまでが思い出せない・・・
昔のことは、覚えていても、つい数日前のことがわからない・・・
ああ、くやしい。。。

で、覚えているところから。
【1月11日ディナー】
●定住サロンメニュー

・・・・・・・・・・・・
【1月12日ランチ】
◎チャーハン(王将の冷凍もの)
◎鮎ダシスープ(昨日の残りリフォーム)


【1月12日ディナー】
◎きのこそば(匹見の乾燥なめこが美味!)
◎卵焼き
◎とろろ
※「蕎麦屋で一杯!粋だね江戸っ子」的コンセプトで
これに「板わさ」「焼き味噌」があれば、なおよし。

・・・・・・・・・・・・
【1月13日モーニング】
◎しじみ味噌汁
◎ねぎとろ丼
最近、「朝丼」が多い。朝から、がっつり♪

【1月13日ランチ】
◎カレーライス(石見牛のビーフカレーと石見ポークのカレー)
特に、ビーフは「最新美味いカレーの本」の「ご当地カレーランキング・ビーフカレーベスト5」で、第2位!とのこと。納得、さすがの旨さ!ポークもなかなか!!
※来週のイベントでも販売予定。


【1月13日ディナー】
◎手羽元、エビ、ピーマンのから揚げ
※夫は外食

・・・・・・・・・・・・
【1月14日モーニング】
◎キャベツとワカメの味噌汁
◎卵かけごはん
◎ハム
◎しらす(大好き♪)
※生しらす食べたい♪


【1月14日ランチ】
◎カップ麺(ラ王・味噌味)
※夫は外出

日時: 2009年01月14日 15:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kawabemayumi.net/cms/mt-tb.cgi/2344

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)