かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

ブログ

●無人駅の駅長さん??

9月14日に、愛犬ポンが3匹の赤ちゃんを産んで、先週末の11月5日に、最後のワンコが、里親さんにもらわれていった。
生まれた時は、ポンだけでも大変なのに、4匹も飼う事になったら、どうしよう・・・と、ちょっとクラクラしたのだけれど、有難い事に、周りの皆さんが、いろいろと声をかけてくださって、仔犬を飼いたいという里親さんを探してくださり、2か月もたたないうちに、夫と私とポンの二人と一匹の家族に戻ってしまった。


犬を飼った事は、なんどもあるけれど、このように妊娠から出産、子育てと体験?したことは、初めてで、たくさんの発見、感慨、学び、驚き、感謝、愛情、感動を味わう事ができた。


特に、犬の「子育て」と「子離れ」は、見事!というしかなかった。


こちらは、最後まで残っていたワンコちゃん!鼻が黒いのでハナグロちゃんと呼んでいた。
PAP_0039%20%283%29.JPG
里親さんが見つからなかったら、無人駅の駅長さんに、どうかなと思っていたのだけれど!!

●出産から子離れまでの記録のフォトギャラリーはこちら●
親ばかで、どれも捨てられず、写りの悪いのもあるけれど、ワンコ好きの方は、見てね♪

日時: 2010年11月09日 09:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kawabemayumi.net/cms/mt-tb.cgi/2502

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)