かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

ブログ

●うれしいニュース

otenki_R.jpg
昨日は、江の川で川エビ捕り体験のお世話で一日河原にいた。
予想をはるかに超えるお天気の中、帽子もかぶらず、数時間直射日光にあたり続け、身体は真っ赤っかになった。顔も真っ黒で、50過ぎて、この油断はマジまずい。。。。
全身お肌ぼろぼろだ。。。
川エビ採り体験の様子はこちらで♪


しかし、気持ちいいくらい思いきりスキマなく暑いねっ!
ちゅうことで、食欲もなく、朝ごはん抜きで、昼ごはんはそうめんだ。
somen_R.jpg
キュウリと大葉は、畑からもぎたて。旨い!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

とそんな暑さの中、まさにゲキアツなくらいうれしいニュースが飛び込んだ!


島根県益田市の市長選に福原慎太郎さんが、当選されたのだ。
「職員半減、サービス倍増」など、本当に厳しい課題に挑戦されようと、していらっしゃる。
35歳、全国最年少の市長さんの誕生だ。


福原さんを選ばれた、益田市民のみなさんに心から敬意を表したい。


明治維新は、大村益次郎が率いる「石州口の戦い」から始まったとも言われている。
新たな時代の変革が、時を超え、また石州口から始まったのかもしれない。


福原さん、うれしいニュースをありがとうございます。
同じ石見を愛するものとして、また同じ志をもつものとして、心からお祝い申し上げます。
いろいろと大変なことも多いかもしれませんが、応援してる人はたくさんいます。
がんばっちゃんさいね!
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

日時: 2008年07月28日 13:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kawabemayumi.net/cms/mt-tb.cgi/2294

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)