かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

ブログ

●イチゴからシャボン玉へ♪

長い間、「なぜ、イチゴ??」と、私のキャラとのギャップに、違和感を感じられる方も多かったこのブログですが、そろそろ入力量の限界が来たようで、このところ、更新がうまくいきません。
itigo_R.jpg

やはり、これは潮時なのでしょう。。。


おりしも、当NPOでは、このところ、新たなホームページ作成のサポートを希望される方が次々にいらっしゃり、みなさんのワクワク楽しそうなお顔を拝見していると、「私も新しいブログ作ろうかな~」という気にもなっていたところで。。。


だが、しかし、独自ドメインを取っているので、新たなブログに、このドメインを使うとなると、大引っ越しをせにゃならぬ。。。
このイチゴブログの莫大な?情報量の引っ越しは、これまた大変。。


と、いろいろ考えた結果、こちらは本店?として残し、ブログというか、日々の日記のみ支店?みたいな感じで、リンクしよう!

と思ったんですわ。

それで、こんなもん作ってみました。
web1.jpg
●イチゴおばさんから、シャボン玉おばさんへ!


ところが、その後、「なぜ、フェイスブックをしてないんですか?面白いですよ!」と、ある方に言われたのである。。


この一年くらい、たくさんの方から同じような事を言われ続けており、私が知る限り、フェイスブックというのは、私の性格にはあまり適していないように思われ…というか、もう、自分のブログとメールと普通に好きなサイト見るだけでインターネットは十分。
iPadあるだけで、ITライフは、充実~♪

コミュニケーションも、友達も、お知り合いも、ネットワークも、もう、イッパイ&イッパイ。。。
これ以上、何も覚えられない、私は54。。。
広報したいこと特になし。。。。


と、思っていたので、オススメ頂いてもフェイスブックをするにはいたらなかった。。。


しかし、あまりにもいろんな方がおっしゃってくださるので、「もしかしたら、私の知らない、すんごい面白いことが、あんのかも!?!?・・」
と、思いはじめ…


ちょうど、新しいブログ作ろうか思ってたときだったので、タイミング的にも、神様からのメッセージ??かも、とか思っちゃったりりて、数日前から始めましたのよ。。。。


それで、こんなもん作ってみました。
web2.jpg
●Facebook ページ


で、夫も「me too」ということで、こんなんも作ったようです。。
waka_R.jpg
●河部安男のFacebook まだ何も書いてません。。


となると、これも必要よね!!
eki_R.jpg

●NPO法人 結まーるプラス


ということで・・・・一週間前までは、自分がフェイスブックを始めるとは、夢にも思っていなかったのに、なんか・・Facebookがいっぱいになってしまいました!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆ところで、これまで、このイチゴブログをご覧下さったみなさまへ◆


今後は、
web1.jpg
●シャボン玉おばさん


または、
web2.jpg
●Facebook ページ
を、お気に入り登録して頂ければ、よろこびます!


今まで、ありがとうございました。
itigo_R.jpg
今後とも、よろしくお願いいたしま~~~す♪


更新しやすくなった分、マメに更新いたします♪

日時: 2012年03月09日 10:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kawabemayumi.net/cms/mt-tb.cgi/2625

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)