かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

ブログ

●そうめん流し!

すっかり、アップが遅くなったけれど、先週の日曜日は無事にそうめん流し大会?を開催することができた。赤ちゃんや子供たちも入れて、約30名の人がいらっしゃり、我が家の庭にて、納涼のひと時を過ごして頂いた。
1107somen1_R.jpg
スタッフ?は朝から会場設営を行う。


この準備が意外と大変で、結局、海に行きたかったけれど、残念ながらいけなかった。。。。かなしい。。。。
1107somenpon2_R.jpg
ところで、ポンは、そうめんが大好きなんよ!
毎年のことなので、「今夜は、そうめんが食べられる!」と、わかっているようで、もう席を取って待っている。。


海には行けなかったけれど、川に行って、川エビを取ってきた人もいる!
PAP_0064_R.jpg
見えないけれど、川エビがいます。まだちょっと時期が早く、6匹しか捕れなかったとのこと。


畑に行って、野菜を収穫してきた人も!
PAP_0062_R.jpg
新鮮~~~!すごい、おいしいよ!!


夕方くらいから皆さんがいらっしゃり、そうめん茹でるのとか、飲み物出すのとか、BBQのディレクション??とかで、もうテンテコマイで、ビアガーデンのスタッフ状態で・・・・写真も取れんかったんよ。
これ一枚くらいしか。。
1107somen_R.jpg
流しそうめんは、子供たちにとっても人気で、やって良かったな~~と思った。


ただできれば、ひとくちでいいから、流しそうめん食べたかった~~~。と、思っていたら、皆さんがお帰りになった、二次会で残ったスタッフ?が、くちぐちに、


「BBQ担当で、オレは、流しそうめん食べてない」。
「ワシも」、
「オレモ」。
「私も」。。。と、口々に、流しそうめん食べてない自慢をしていたのであった。。。


ただ、その中で、夫は無言だったので、ちゃっかり、そうめん食べているかもしれない。。。


いらしてくださったみなさま、どうもありがとうございます。
また、来年もやりましょうね!♪

日時: 2011年07月26日 13:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kawabemayumi.net/cms/mt-tb.cgi/2567

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)