かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

ブログ

●お久しぶりです・・

夏休みというわけではないけれど、えらく長い間、ブログをさぼってしまった。。。
暑いから、パソコンの前に座りたくない・・なんて、こともないのだけれど、このところあわただしかったのである。。。


私たち夫婦が、後を継いだ本家の父の初盆。


夫の実の父の米寿&母の喜寿のお祝い会。
(両親以下、河部家17名集合!もちろん全員血液型O型)
・・・父母がO型で、6人の子供が全員O型、というのは、当たり前だけれど、子供6人の配偶者が全員O型ちゅうのは、驚きである。もちろん、その夫婦の子供たちも当たり前だがO型。


そして、今月の出雲大社への月参り。
1008izumo_R.jpg
早朝の参拝のため、参道には誰もいない。


いつもは、観光地の様に、多くの人でにぎわっているけれど、こんな参拝も静かで、おごそかでいいよね♪
と、夏の神仏混合イベントが続いたのである。


昨日は、カヌーの里おおちへ。
1008%E3%81%8B%E3%81%AC%E3%83%BC_R.jpg
地元のケーブルテレビの取材で行ったのだけれど、やっぱり夏の川はいいよね~~。


10年前に、初めてここに来た時は、いきなりカヤックで4キロの川下り。
次は、一泊2日で20キロの川下りをしたことがある。


今度は、プライベートで来て、ゆっくりとカヤックを楽しみたいね!!

日時: 2010年08月21日 10:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kawabemayumi.net/cms/mt-tb.cgi/2490

コメント

残暑お見舞い申し上げます。

お元気そうで何よりです。

我が家も今年は昨年末に逝去した祖母の新盆でした。

このかいわいは農協の生活改善事項なるものがあり、
(群馬などでは「新生活(改善事項)」というそうですが)
地味にやりましたが、祖母が下諏訪の出身なので、
大社せんべいの会社から取り寄せた「瓦焼き」というお菓子を
記帳においでいただいた皆さんに送りました。

炎天に負けず、元気な夏をお過ごしください。

残暑(猛暑)おみまい申し上げます。

長野も暑い事でしょうね。

こちらもお昼は、とっても暑いのですが、山の中なので、朝晩は寒いくらいで、逆に風邪をひきそうです。

みゆきちゃんも、お身体に気をつけて、お元気で充実したハッピーな日々をお過ごしくださいませ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)