かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

ブログ

●感謝・感謝・感謝●

sakuarr.jpg
◎本日のJR川戸駅の桜!おみごと!


おかげさまで、本日、無事に平成18年度の年度末を迎えることができた。
この年度も、様々なことがあった…。
たくさんの喜びもあった。
困難もみんなで、笑って乗り越えた。
田舎暮らしをはじめて、一番悲しい日もあった。
悔しかった。
島根に来て、味わった始めての挫折感だった。。。


でもきっといつか
「あの時は辛かったけれど、今考えれば、結果良かったね♪」
と、笑って言える日が来ると信じてる。


何より、たくさんの素晴らしい出会いがあった。
そして、たくさんの方々のお力を頂き、いろんな事に取り組ませて頂き、
助けて頂き、勉強させて頂いた。

皆々様、本当に有難うございました。ただただ感謝!


今、私がいる「さくらえサロン」のドアを開けると、JR川戸駅の桜が、何本も見事に咲いている。その向こうには、畑が広がり、その先には、江の川(ごうのかわ)の支流、八戸川(やとがわ)が流れる。
そして、その対岸には、山桜が何本も咲き誇る緑の山々…。


駅のホームにたつと、柔らかい川からの風が吹く。
ツバメが帰ってきた。巣作りをはじめる。美しい流線型を描いて、空を舞う。
ウグイスの鳴き声が聞こえる。
草花の香りがする。


駅のホームに立つだけで、目も耳も鼻も肌も心も幸せでいっぱいになる。


東京にいた頃は、自然なんて、まるで興味が無かったのに、
今は、この田舎の小さな無人駅にたたずむだけで、幸せで、幸せで、幸せで、
涙がこぼれてくる。

ここで生きていられるということに、ただただ感謝!
どうもありがとうございます!


世の中的に見れば、私たちは、完全なる負け組で、見事なまでのワーキングプアかもしれないけれど、
だけど、だけど、大好きな夫がいて、家族があって、誇れる仲間がいて、
こんな素晴らしい極上の田舎で暮らして、
大きな夢がいっぱいあって、
泣きたいくらい幸せだ。
ありがたいです。

本当に有難うございます。ただただ感謝!

日時: 2007年03月31日 12:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kawabemayumi.net/cms/mt-tb.cgi/2154

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)