かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

ブログ

●島根をメジャーにする会in東京

名古屋から、東京へ向かう。
東京でのメインのミッションは「島根をメジャーにする会」での、石見PRである。


「島根をメジャーにする会」とは、島根出身の若手の方々が中心となって、都会の人々に、島根の素晴らしさを知ってもらおうと、企画しているイベントで、今回で4回目。
毎回60名の定員が、告知をするとすぐにいっぱいになるという盛況ぶりとのこと!


この日も大勢の皆さんが参加されていたのだが、今回は特に、「石見」特集と言う事で、私たちもおじゃまさせて頂いたのである。 
simane1_R.jpg
石見問屋の若女将&若旦那衣装で、登場。
(おかげで、お店の人と間違われて、お客さんに何回か「注文」を受けたのである・・)


会場は、神田の島根郷土料理のお店「主水(もんど)」さん。
この日のメニューは、特別に石見からのお取り寄せも!!
simane4_R.jpg
●石見が誇る「邑南町の石見牛」の、たたき。
みなさん、「おいし~~~、おいし~~~!!」と、大絶賛!!

simane0_R.jpg
●浜田の「赤天」も人気だった!!

simane2_R.jpg
●もちろん、日本海の新鮮な魚介類をはじめ

simane3_R.jpg
●主水さん名物「がいな丼」まで


simane5_R.jpg
その他、島根&石見の美味しいものい~~っぱい!!


simane6_R.jpg
なんと、ゲストには、島根出身の芸能人!ネゴシックスさんも登場!
会場は、大いに盛り上がる。
(ちなみに、背景の写真は、たまたま私たちの使ったフォトギャラリーから、お花見の時の写真が写りこんでいる・・・)


simane8_R.jpg
こんな素晴らしいイベントを中心となって企画・運営されている、竹下さん(右)。
出雲の原寿園の東京営業所の所長さんである。
こういう若者が東京で、活躍をしているのは、本当に心強いことである!


simane88_R.jpg
最後のシメは、島根県東京事務所のみなさん。
行政も一緒になって盛り上がっているところが、とてもよいと思う。


simane99_R.jpg
なぜか、参加者は、美人揃いであった。。。
「島根に行ってみた~い」という方も、何人もいらっしゃって、素晴らしい会だったと思う。


写真を送ってくださったナオカさんはじめ、みなさま、どうもありがとう!!

日時: 2010年03月25日 10:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kawabemayumi.net/cms/mt-tb.cgi/2455

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)