かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

ブログ

●石見暮らしのススメ♪

春らしいおだやかな陽気が続く今日この頃。
桜も散っていき、少しさみしいけれど、夏が近づくと思うと、ちょっとワクワクである。
特に、夏の日本海は最高~~~!!なのだ。


ということで、本日は一足早く、日本海側の宅野海岸に伺うのである。
ここには、古民家を改築した「為山塾」という素晴らしい建物があるのであるが、ここで「未来塾」という会合が開催される。
主催は、石見問屋の「石見暮らしのススメ」のオピニオンでもいらっしゃる、大阪からIターンされた西尾功さん。


田舎暮らし、石見暮らしの素晴らしさを語っていらっしゃるのだが、ホントⅠターンしてきた人たちって、皆さん同じように、この石見の素晴らしさにほれ込んじゃうのよね~!!
私も、石見に良いお仲間がまたできて、うれしいかぎり。


ちゅうことで、西尾さんの「石見暮らしのススメ」です!おもしろいで~nisiobun.jpg

☆宅野で、石見問屋の新たな仕事人や、ステキな食材をゲットしてきま~す♪

日時: 2007年04月14日 13:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kawabemayumi.net/cms/mt-tb.cgi/2166

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)