かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

ブログ

●皇太子ご夫妻の結婚記念日

今朝、テレビを見ていたら、
「本日は、皇太子殿下ご夫妻の17回目の結婚記念日・・・」と、言っていた。


それで、「あ、そうか、今日は私たち夫婦の結婚した日なのか。。。ほー、もう17年にもなるのか。。。」
と、気が付いた。


毎年の事だが、このように、テレビでお知らせをしてくれるので、結婚記念日を思い出すことができ、しかも何年目かもわかるので、実に便利・・というか有難いことである。


ま、それを計算?して、皇太子ご夫妻と、同年同月同日に入籍したのであるが。。。
ちなみに、私のお誕生日は、美智子妃殿下と同じなので、この日もテレビが教えてくれ、自分の誕生日も忘れずにすんでいる。しかも「おめでとうございます」とか言ってくれるので、ちょっとうれしいわ♪


ということで、本日の川戸駅の写真を撮ってみた。
川から吹き込む爽やかな風、そしてウグイスのさえずりが、写真に取りこめないのが残念である。。。
2006eki_R.jpg
夫との人生の旅は、まだまだ長い。
面白おかしく、楽しく仲良く生きていきたいもんだ。


というわけでもないけれど、数日前に天橋立まで行ったのだが、その時に高速のサービスエリアで食べたメニューを、17回目の結婚記念としてアップしてみよう!
2006kuromame_R.jpg
黒豆うどん&黒豆そばのハーフ&ハーフ。(京都の西紀サービスエリアにて500円!)
ま、こんな感じで、一杯で2度美味しい、おトクな夫婦を目指しましょう!

日時: 2010年06月09日 11:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kawabemayumi.net/cms/mt-tb.cgi/2479

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)