かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

ブログ

●夏カレー

またまた、「絶対カレー食べたい」症状が起き、昨夜は気合を入れてカレーを作った。
今回は、夏のカレーということで、シャープでスパイシーな味作りを行った。

私の基本のカレーは、ジャワカレー辛口&ゴールデンカレー辛口のブレンドで、ジャワカレーで味を立て、ゴールデンカレーで横に広がりをもたせるのであるが、今回は、タテを中心にさっぱり爽快に仕上げようと、ジャワカレースパイシーブレンドとS&Bのカレーフレーク、そして仕上げにカレー粉とガラムマサラ、隠し味にめちゃ旨い大崎上島の岡本醤油の「再仕込み熟成3年醤油」を使用。
通常、隠し味は5種類くらい使用するが、今回はあえて、複雑な味わいではなく、シンプルにとこだわった。
具は、ビーフと玉ねぎとニンジンとニンニク、トッピングに、トマト・ナス・カボチャ・キューリの夏野菜のソテー。
ということで、
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
kare-_R.jpg
自慢しちゃうけど、ホントおいしいですわ。


ちゅうことで、本日は島根大学の皆さんが視察にいらっしゃり、1時間ほど講演。若い人たちに、お話する時は、いつも「次代を担うみなさん!これからの社会を、これからの日本を、どうかよろしくお願いします!」という様な切実な思いで語ってしまうが、たぶん、ほとんどの学生の方々は、自分の親よりも年上の、ちょっと頭のイカレタおばちゃんの話に、???だろうなぁ。。。

午後からは、新商品開発会議。今、ちょっと面白いことを考えていて、なんかこれまた面白くなりそうで、ウフフですわ♪
これだから人生は、面白くてやめられませんわ♪♪♪お~っほっほ~

日時: 2007年08月03日 14:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kawabemayumi.net/cms/mt-tb.cgi/2211

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)