かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

ブログ

●さようなら夏!

この1週間、ホントに忙しかった~。年度末クラスだったぁ。
26日は、川エビ取り体験。ちゃんとUVカットしなかったので、黒くなりお肌はぼろぼろ。。
この年齢で1日中、紫外線浴びるのは無謀である。夫からも、「あんたキタナイ。もう焼くの禁止」とか、言われたのだけど、別に焼いた訳ではなく、めんどくさかっただけなのだけれど。しかし、ホンマ汚い。。。
0030-0118-1%5B1%5D.jpg
川エビ取りの様子はこちら♪

27日~28日は視察や取材が立て込み、29日は島根県交流・定住推進協議会の設立総会に出席のため松江へ。同様の協議会の設立総会が、江津市でも開催され、私が副会長になったとのことだが、こちらは、代役で夫に出席してもらった。会の後は松江のホテルで月末が締め切りの某事業の申請書を作成作業。松江泊で、酒飲み会が無いのははじめてのことだ。
30日は、島根大学で開催された「農業農村工学会」の企画セッションで講演。終わってから皆さんとの交流会。その後、桜江へ。
31日は、月刊しまねiwamiマガジンはじめ様々な締切ラッシュ。。。
で、やっと迎えた9月。あ~暑い夏だった~と一息入れている場合じゃない。
本日は、国際交流ボランティアの皆さんの送別会が開催される。ちゅうことで、これから田舎ツーリズムの家「ポツント邸」に向かうのである。
9月も激しくなりそうだ!

日時: 2007年09月02日 12:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kawabemayumi.net/cms/mt-tb.cgi/2220

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)