かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

ブログ

●石見問屋イベント準備で大わらわ 

前回のブログでは、夫の仕事に付き合うかどうかと悩んだとこで終わったが、結局、心優しい妻としては、会議用の出席者の方々の名札制作などの作業を午前3時くらいまで、お手伝いをした。夫が「ようやく山が見えてきた…もう少しで帰れる」というので、私は一足先に帰宅したのだが、夫が帰ってきたのは朝で、そのまま会議に出かけてしまった。


さて、21日は、川本町の方が試作品の鮎の加工品を持って来られた。前にご相談を受け、何度か「こういう味付けで…」と、石見問屋としてアドバイスをさせていただいているのだが、今回は驚くほど、美味しくできていた。これなら、島根館のイベントに出せる!というか、ヒット商品の予感である♪♪久々にウキウキである。


午後からは、NICE(国際ボランティアNGO)のスタッフの女性二人が、今年の8月の桜江での国際ワークキャンプの現地の下見のためにいらっしゃった。
キャンプの内容はこちら♪
夜は、リッキー&ハンダにも声をかけ6人で交流会、というか飲み会。
22日も、NICEの方々は現地の下見。


23日は、石見問屋のイベントで販売したい干物の交渉に仁摩方面へ。数が限られているようだけれど、なんとか販売させてもらえそう。イベントに備えて、石見問屋は大忙しである。しかし、こだわりの品ぞろえが着実に進んでいる。
東京の皆さんに、「極上の田舎・石見」を、力いっぱいPRしたい!!

日時: 2007年06月25日 17:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kawabemayumi.net/cms/mt-tb.cgi/2197

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)