かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

ブログ

●緑のカーテン

今年初めて、緑のカーテンを作ってみた!


手前2個のプランターがゴーヤで、向こう側2個がアサガオ。
1107midori1_R.jpg
5月31日に植えて・・


約一カ月ちょっとで、こんな感じに♪
1107midori12_R.jpg
何にもしなくても、雨と太陽が育ててくれました!


心なしか、涼しいし、何よりウキウキ楽しい。


小さいゴーヤ発見!
1107midori13_R.jpg
今日食べてみよう。


ポンは食べられないけどね。
PAP_0069_R.jpg

日時: 2011年07月06日 13:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kawabemayumi.net/cms/mt-tb.cgi/2564

コメント

うちでもグリーンカーテンやってますよ♪ 家の南側にはゴーヤ、西日の強い西側には、朝顔とヤマボウシ、カツラ、楠の木と木々もそろえております。

N山さま!

コメントありがとうございます。

緑のカーテンは、前からやりたかったのですが、なかなかタイミングが合わず、やっと今年初めてチャレンジしてみました。


枯れたりしないかと、心配をしていましたが、もうゴーヤが5つくらいなりました。

今年の夏は、ゴーヤレシピを研究して、毎日ゴーヤ三昧になりそうです!

アサガオは、まだ咲きません。梅雨が終わらないと無理なんでしょうね。。。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)