かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

ブログ

●復活!

珍しく、先週は倒れていた。
約束していたお客さんが来られた時など、なんとか起き上がって対応したり、その日にしないといけない仕事だけを、2時間くらい事務所に行って、やったりとかしながら、どうにかしのいだ。
(家と事務所が、歩いて30秒くらいなのは、本当にありがたい。。。)


正直、「死ぬかも」と、思った瞬間もあった。
好奇心の強い私には、今世では経験したことの無い「死」というものは、「恐怖」よりも「興味」をそそられる対象ではあるのだけれど、今の様な中途半端な、状況では死ぬわけにはいかない。
何より、生まれてきた目的である「天命」を全うせずに死んでしまっては、お天道様に申し訳が立たない。


「死なんぞ、死ねんど、死ぬわけにはいかんぞ!!私は死なない!」と、自分を叱咤激励した。
そう思っている間は、死ぬわけがない。と、思う。


しかし、11日に予定されていた下関行きは、泣く泣く断念した。
講演なら、私が行かなければ大きな迷惑をおかけするので這ってでも行かなければならないが、委員会だったので、申し訳ないがキャンセルさせて頂いた。
すいませんでした。
個人的には、その夜の交流会の「ふぐ料理」が、楽しみであったのだけれど…。


12日になって、やっと起き上がれるようになったので、予定通りに、東京へ行った。
今、進めている旅行業関連の打ち合わせや、その関係で開催される1月のイベントの開催準備のためだ。途中何かあっても、夫がいるので、なんとかなるだろうと、新幹線に乗った。
もし出張先の病院に入院することとなっても、東京なら土地勘もあるし、知り合いも多いし、むしろ不安はあまりない。


しかし、不思議なもので、出張中に私の体長は、ほぼ復活した。


そして、今は元気100倍である。わっはっはっはっっ!!!


どれぐらい具合が悪かったかというと、5日間酒をまるで飲まなかった。
飲みたいとも、思わなかった。
ちなみに、5日間も酒を飲まない記録は、私の記憶では、この30年以上のドリンクライフの中で、皆無であろう。酒を飲むのも体力がいるのだ。と改めて思った。
酒を飲むのも、元気な証拠である。などと感慨深い思いであった。


しかし、私が倒れてる間、夫が私の分も一生懸命頑張って、石見各地を回ってくれた。
おかげで、モニターツアーのタイアップの話も進展した。また、私が数年前から考えていた「石見の高校生が作る特産品のPR」計画が、何歩も前進したことがうれしい♪♪


また、無理して東京に行っただけの甲斐があり、イベントの構成やPRや、モニターツアーのイメージなど次々に湧いてきて、やる気満々で笑いが止まらないくらいである。。


倒れていた間も、頭だけは冴えわたっているので、別の企画もたくさん生まれたりして、意義深い一週間であった。
さあ、今週は気合いをいれてがんばるぞ!!


とりあえず、本日は15日。
今から、月参りの出雲大社に参拝に行こう!!


PAP_0026%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC_R.jpg
12日、有楽町のイベント会場の隣のおしゃれなカフェで打ち合わせ。
後ろは、ペニンシュラホテル。
こんなオシャレな場所で、1月18~20日◎極上の田舎暮らしのススメ◎~なつかしの国・石見から~開催なのである!


PAP_0011%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC_R.jpg
カフェなんとかというドリンクとミモザなんとかというもんを頼んだら、出てきたもの。
風邪ひいているのに、外で、アイス…。
ひぇっくしょん!

日時: 2008年12月15日 12:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kawabemayumi.net/cms/mt-tb.cgi/2327

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)