かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

ブログ

●花粉到来…

14日
1日中スーパーデスクワーク。よく働く。それにしても、会社勤めでも無いのに、よくまぁこんなにやること、やらんといけんことが、たくさんあると自分でも不思議だ。。。
お隣の町、川本からお客さん。「一緒に連携して、地域活性化を目指しましょう!」とのお誘いを受ける。川本町は、合併せずに単独でがんばっている。夫の実家があり、夫が育った町でもあるので、よい形で手を組めればと思う。ただ、こういうお誘いは、周辺の市町村で活動している皆さんから、本当によくお声をかけていただいている。やはり、これからは、◎◎◎町、とか◎◎◎市とか◎◎◎郡の単位ではなく、「石見」というブランドを一緒に創っていかなければならないと思う。まさに、今が天の時。そのための第一歩が、私たちにとっては「石見問屋」なのだ。
ところで、本日は「バレンタインデー」。といいても特に変わったこともなし。夫は、チョコがあまり好きではないのでプレゼントした事もない。
いや、変わった事があったのだ。
この暖冬のおかげで、まだ2月中旬というのに、「花粉」がとびまくっている。
これから、数ヶ月、この花粉に悩まされると思うと…。とほほ。
スーパーポジティブシンキングが特徴の私も、この現状を、一体どのように前向きに捉えればいいのだろうか。。。。

15日
朝早く起きて、出雲大社への月参り。お天気が悪いと予想されていたが、青空が出るほどの気持ちよいお天気。いつも以上に、素晴らしい参拝となった。
しつこいようだが、どんなに忙しくても、花粉に泣かされていても、毎月15日までに出雲大社に月参りするのである。それは、なぜかと言うと、「そう決めている」からなのであ~る。
参拝後、NHKの番組審議委員会に出席のため、出雲から直接、広島に向かう。
審議委員会終了後は、NHKのスタッフの方と某番組の打合せ。
実は、来週末は、この某番組をはさんで、未だかつて無いほどのハードスケジュールが控えているのだ。。。節制せんと。呑み過ぎ厳禁。。。

16日
昨夜の焼酎が身体に合わなかったのか、体調がいまいちだ。その上、花粉。。。
などと言っている場合ではない。とにかく仕事せんと!
このところ、毎日の様に「定住相談」などの電話があいつぐ。「田舎暮らし」をしたい人が益々増えていることを実感。しかし、空家の在庫が・・・。。。。。


○・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・○
☆公式サイトをリニューアルしてすぐに、「いちごやさん」と「ゲンジマッキー」さんからコメントを頂いた。
どうもありがとうございます。

◎いちごやさんへ
先日は、どうもありがとうございました!!
ぜひぜひ遊びに来てくださいね。ちなみに、20日は「定住サロン」です。先月末に東京からIターンされたご夫妻の歓迎会とマコ佐々木氏のバースデーパーティ、さらにはステキなゲストも登場予定ですので、たまには、ご夫妻揃っていかがですか?メニューは、「地元素材でイッタリア~ん第2弾」です。今回は、チーズのラインナップが中々です。


◎ゲンジマッキーさんへ
「ビューティフル」と、お褒めいただきありがとうございますね。それにしても「MT」とすぐに見破ったのはさすがですね。
ところで、「例」の件もどうかよろしくお願いいたしま~す!マジお願いします!!頼りにしてます!!!
そうそう、「川戸のベッカム」は、いま少しおまちくださいませ♪

日時: 2007年02月16日 17:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kawabemayumi.net/cms/mt-tb.cgi/2133

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)