かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

ブログ

●花言葉

今朝、気がついたら、庭のつつじが咲いていた。
庭を見ることなど、あまりないけれど、我が家には、いろんな色のツツジが植えられているのだな~~と改めて思った。


2005niwa13_R.jpg
一番濃い、赤色のツツジは、今が満開!


2005niwa14_R.jpg
ピンクのツツジは、これからみたい。


2005niwa15_R.jpg
薄いピンクは、八分咲きというところかな。


2005niwa16_R.jpg
いろいろあるけれど、私は、この白いツツジが一番好きだな~~。
きれい♪


ちなみに、白いツツジの花言葉は、「初恋♪」とのこと。。。。
・・・・もう40年くらい前の話しやね~~~。


父が生きていたときのように、マメに庭の手入れも行き届かないからか、今年はタンポポも庭にたくさん生えてきた!!
2005niwa12_R.jpg
ちなみに、こちらの花言葉は・・・
●神のお告げ
●愛の神託
●田舎の託宣
●明朗な歌声
●別離
●無分別
●軽率
●軽薄
●思わせぶり
●なまめかしさ
●真心の愛etc.

幅広いな~~。

「神のお告げ」であり、一方では「無分別」
「軽率・軽薄」であり、一方では、「真心の愛」なのか。。。


なんか、わかるような。わからんような。。。


さあ、今日も「スーパーお方付け大作戦」で、「人生のたな卸し」だ!!
がんばるぞ~~~!


お~~~!!!

日時: 2010年05月06日 11:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kawabemayumi.net/cms/mt-tb.cgi/2464

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)