かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

かわべまゆみ過去日記

教授&姐さん気分?

日本環境学会のシンポジウムに出席のため、松江の島根大学にリッキーと出かける。事例発表とパネルディスカッションで江津での取り組みなどをお話させていただいた。
大学の階段教室?は、なんだかすごく懐かしい気がした。学生として、階段机に座ったことはあっても、教壇に立つのははじめてなので、教授気分?みたいで面白かった。内容的には、これまた大変勉強になったのである。
帰りに、宍道湖沿いの中華「翠苑」で、坦々麺&炒飯&エビチリ炒飯&ラーメン&鶏の唐揚げ&餃子&ライチ&コーヒーを頂く。(2人でこの量は多いように思えるが、リッキーが良く食べるので、大丈夫なのだ)
お天気もよく良いドライブになったが、リッキーの車は、何しろ黒塗りの大阪ナンバーのセダン。。。そして、ドライバーがリッキー。。なんだか、若いもんに運転させてる「姐さん」気分?なのである。
夜は、ホタルを見に行きたかったけれど、大河ドラマとワールドカップがあるので、早く帰って酒を飲みながらテレビを見た。
充実した1日であった。

日時: 2006年06月18日 17:57