かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

ブログ

●島根ふるさとフェア2011

高島市から帰った翌日は、「島根ふるさとフェア2011」の、「市町村なんでも相談コーナー」の江津市ブースのスタッフとして、広島へ。


まあ、とにかく今年も大盛況。二日間で、17万人の人出!!。ちなみに、石見の人口は、約23万人とのこと。。
1101furusato00_R.jpg


島根の美味しいもんが大集合!している訳で、こういう時は、私もリサーチを兼ねて、会場をくまなくまわるのである。


数ある中から、まず食べたのが・・
1101furusato_R.jpg
山陰ならではの蟹うどん。トッピングの岩海苔がよくあう。旨い!
500円。安い!


あと珍しいので、うな重も食べた。
1101furusato4_R.jpg
平田の名店「以久満」が出店。1500円也。


他にも、奥出雲名物、焼きさば。ゴーカイ!
1101furusato2_R.jpg
一本1000円~1200円。


石見銀山の燻し鶏。ワイルド!
1101furusato1_R.jpg
モモ700円、ムネ500円。晩酌用に各1本づつ購入。


石見牛の煮込み。
1101furusato3_R.jpg
おいしそ~~だったのだが、すごく並んでいたのと、ビール無しではつらいので、パス。。(一応、仕事なので、ビールは飲まんのよ。。ちょっとえらいかな。。あたりまえ??)


でも、日本酒の試飲くらいはいいよね。
ということで「島根出雲の地酒蔵 ”じゅうじあさひ” 旭日酒造」試飲したら
↓↓このお酒が、と~~っても美味しかった~~♪
1101furusato8_R.jpg
ので、購入。冬は、やっぱり日本酒がいいよね。


会場には、島根のゆるキャラ「しまねっこ」も!
1101furusato7_R.jpg
かわいい~~♪


夫は、観光大使さんと記念写真♪
01101furusato5_R.jpg
夫のかぶりものは、アクアスのブースで購入したゴマフアザラシ。


と、飲んじゃ、食っちゃ、遊んじゃ、しとると思われたら困るので・・・
こんな感じで、まじめにやっとるんよ♪
%E5%B3%B6%E6%A0%B9%E3%81%B5%E3%82%8B%E3%81%95%E3%81%A8%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A22011%20006_R.jpg
と、証拠写真もアップしておこう!

日時: 2011年01月25日 09:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kawabemayumi.net/cms/mt-tb.cgi/2523

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)