かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

ブログ

●受験勉強だ!

またまた視察依頼がこのところ急に増えてきた。わざわざ、桜江まで来て頂くのは本当にありがたいことだが、正直なところ、準備なども含めて物理的に時間が大いにとられるのである。内容は、1に「空き家」、2に「定住」、そして3に「コミュニティ・ビジネスの開発支援」という感じ。
さらには、シンクタンクのヒアリングも多い。省庁は違っても、質問事項は驚くほどにそっくりなのである。
あまりに同じ内容が多いと、「あ、またか…」と、思ってしまう自分に反省。
私なんかの取り組みに、関心を持っていただき、わざわざお出で頂き、聞いて頂けるだけでも、有難いと思わなければならないのだ。

傲慢になるな。横着になるな。怠るな。侮るな。かわべまゆみ。

さて、いよいよ夫の試験日まであとわずか。体調に気をつかい、夫の担当の家事も代わりにこなし、夜遅くまで、勉強に付き合い、まるで「教育ママ」のような日々である。
さて、本日もこれから、夫との楽しい「受験勉強タ~イム!」である。

日時: 2007年10月04日 17:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kawabemayumi.net/cms/mt-tb.cgi/2230

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)