かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

ブログ

●イチゴはないっしょ・・・

今日、親友の晶子ちゃんから電話があり、このサイトにクレームをつけられてしまった。

晶子:・リニューアルしたサイト初めて見たけど、イメージじゃないよ~。

私:えっ?かわいいでしょ。どこが????
〈ちゅうか、親友なのに、今ごろようやく見たんかい…)

晶子:イチゴはないっしょ・・・。
〈あきれた声で〉

私:えぅ?じゃあ、トマトかなんか?

〈少し間があり・・・〉

晶子:やっぱ、酒でしょう!!
〈さらに、呆れた声で〉


〈・・・意外な、答えにややびっくりすると共に、メインページのイチゴが、焼酎とか日本酒になったところを想像する…けっこう面白いが…〉


私:あっ、なるほどね。
〈しかし、あまり納得していない〉

晶子:変えた方がいいよ。変よ。おかしいよ。
〈きっぱり!〉

私:わかった。ちょっと考えるわ。
〈…しかし、酒の方がおかしくないかな??と思いつつも素直に答える〉


ということで、電話を切ったのだが、私のことを一番よく知ってる人がいうのだから、やっぱ、そうなのかな~と、思いつつサロンにいたIGAに、このことを言うと。


IGA:私もそう思ってた。なぜ、イチゴって??でも、「イチゴかわいい~」ってお気に入りみたいだから言い出せなかったの。。。
あと、写真もこういうのじゃない、にっこり笑ってる前のサイトの方がいいと思うけど…。


そうなのだ。みんなそう思っていたのだ。
やはりこのデザインは、約半世紀を生き抜いた女には、やはりアンバランスであり、キャラ的にも、私はイチゴではなく、酒なのだ。。。と、改めて、思った。


そう思うと、このサイトを自分で見るのが、実に恥ずかしくなってきた。。。
なんとかせにゃぁ。


いろいろ人様にアドバイスをしたりするけれど、やはり自分のことは見えんもんだなぁ。
私は、自分でイチゴの様に可愛い女の子キャラだと思っていたフシがある。
あ~ワシ、ちょっとずうずうしかったなぁ~。

日時: 2007年05月25日 18:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kawabemayumi.net/cms/mt-tb.cgi/2186

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)