かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

ブログ

●10年タイムカン

今をさかのぼる10年前の今日、2001年の1月6日に、イシヤンからもらった、日清の『カップヌードル 10年タイムカン』
1101cup31_R.jpg
その時は、10年後に食べるのを楽しみにしていたのだけれど、「TimeCan (タイムカン)」の一部において缶の巻き締め不良が原因で缶内に空気が入り、品質に影響する可能性が生じました」ということで、メーカーが自主回収を進めることとなり食べられなくなってしまった。


たまたま今日、缶を見たら、「2001年1月6日。イシヤンからもらいました。10年後の2011年1月6日になったら食べよう!その時私は、53歳!」と、マジックで書かれていた。


いや~~~。
あれから、10年か。。。
いまゐネットに入って、田舎暮らしツアーとか、体験プログラムとか、イベントとか、がんがん企画して、じゃんじゃん、やりまくっとったころやな~~~。


43歳。田舎暮らしが面白くて、楽しくて、毎日、飛んで、跳ねて、大騒ぎして、元気いっぱいやったね~~。あのころから、始まってどれだけ沢山の人たちがここを訪れたことだろう。。。
と、感慨深い。。


ということで、缶を開けてみた。
1101cup33_R.jpg
懐かしのCMのカードが入っている。
hungry?


回収に協力して近いうちに送ろうかな!


ところで、明日から数日間、新潟方面に行ってきます。
ので、しばらくブログ更新お休みです♪新潟の旅便りをお楽しみに♪

日時: 2011年01月06日 11:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kawabemayumi.net/cms/mt-tb.cgi/2515

コメント

新潟に行っているのね。
船旅とは!大丈夫なんだろうか?
天気が悪いから船酔いしているだろうな?
ご苦労様です。
無事に帰ってきてね~

私のブログのアドレスです。
http://ameblo.jp/h8a5s9a3m7i

ま、あまり熱心じゃなかったので、面白くないけど
今年はぼちぼちと頑張ろうかと・・
見るだけ見てね

HNは、みけにゃん

みけにゃん(おじょう改め)さま

お元気そうでなによりですが・・・なぜ、みけにゃん??

あと、「船旅」とか、書いてないし、団塊の世代のゴージャスフルムーンちゃいまっせ。

仕事、仕事ですわ!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)