かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

ブログ

●極上の田舎・石見の國から

松の内が明けて、本格的に忙しくなってきた。

16日は【初講演】
出雲市佐田で今年初めての講演。テーマは「安全・安心なまちづくり」について。多様な顔?を持つ私は、島根県警本部から「安全・安心アドバイザー」という肩書きを拝命しており、時にこういったご依頼を頂戴するのである。
しかし、初講演が出雲というのも、出雲の神様のご縁かな~と思う。佐田地域は、スサノオノミコト様がご自分の御魂を鎮められたという須佐神社があり、とてもご縁を感じる。今回は参拝できなかったけれど、ぜひいつか参拝したいと思う。


17日は【初委員会】
NHKの番組審議委員会で広島へ。ついでに、いつでもメールチェックができるよう、フルブラウザのいまどきのケータイに夫と二人機種変更した。しかし、PCサイトビューの文字が小さく、いまどきのおばさんには、ちょっと厳しい状況である。。。やっぱ、出張にはパソコン持参しよう。。。


18日は【初取材…】
と言いたいとこだが、既に田舎暮らしツアーで2本取材を受けているので、今年になって3本目だ。


そして、19日は旭町で講演。20日は、静岡で講演。21日は東京でイベント準備。
22日~24日は、にほんばし島根館で「石見問屋」のイベント。
25日は、国土交通省で「水の郷サミット」のシンポジウムで事例発表。
と、これから一週間ノンストップ!でがんばらにゃ。。。

ちゅうことで、関東近辺のみなさん!
「極上の田舎・石見の國から」、三越前のにほんばし島根館に遊びにきてネ!

日時: 2008年01月18日 18:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kawabemayumi.net/cms/mt-tb.cgi/2258

コメント

声をかけてくださってありがとうございます~(^^)
是非うかがわせていただきます☆

お休みなしで大変だと思いますが、体に気をつけてがんばってください!

ありがとうございます!
ぜひお待ちしています!!

これから一週間の長旅、がんばります!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)