かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

かわべまゆみ過去日記

訂正の巻…

16日はリッキーと広島へ。行きにランチで、「ばり旨ラーメン&ライス」。委員会の間は、リッキーはボジョレー・ヌーボーなどのショッピング。(ボジョレという様なガラではないが…)。委員会の後は、帰りに沼田パーキングで、お好み焼きを食べる。ここは、注文してから焼いてくれるので、アツアツで美味しい ♪私は、少食なので、ラーメンもお好みも、半分しか食べられないけれど、リッキーがいると心強い。残った半分をすべて平らげる。家に帰ったら、夫はバンドの練習でおでかけ。リッキーとボジョレ&ハッシュドビーフ&ガーリックトースト&チーズ&トマト&パストラミで酒を飲む。ボジョレは中々いけた。しかし、欧米人でないので、いつもの芋焼酎ロック&いわしのヘシコでちびちびとやる。やはり私にはこれが旨い!
17日は、午前中はデスクワーク。午後から、経済産業省系のシンクタンクの方と浜田市役所の方がいらっしゃりヒアリングを受ける。ヒアリングと言っても、一方的に2時間に渡り、私がしゃべり続けるのであるが…。かなり本音を語ったので、きっと皆さんあきれたことだろう。。その後、江津市役所の熱血若手集団が来られ、今後のさくらえサロン業務についてと、いよいよ来週に迫った「グリーンツーリズム全国大会」の細かい打ち合わせ。夜は、山中のお宮に、神楽の練習。帰って、夫と晩酌。
そして、本日18日は、朝から「いきいき祭り」で、みなさんと「江津もったいない音頭」を歌って踊る。
そして本日は、たまったデスクワークをこなすのだ。と、夫が私の日記を見て、「やばい、訂正。奥田さんの名前は『硯』では無く、『碩』だ!石偏に見るではなく、石偏にページだった…早く訂正訂正、またバカ夫婦と思われる…」とのこと。ネットで、調べたら両方ともあるけれど、やはり『碩』の方が圧倒的に多いので、慎んで訂正申し上げます。。。
どちらにしても、縁起がいいことにはまちがいありません♪

日時: 2006年11月18日 11:31